2022年11月7日月曜日

 運動会ごっこ(3歳未満児)


3歳未満児のお友だちも保育園の中で運動会ごっこを楽しみました。


開会式の始まり。まずは、入場行進です。


小さなお友だちも先生と一緒に。

準備体操、『これがソーシャルディスタンス』を踊りました。

「うさぎぐみ、がんばるぞ~」「えい、えい、おー!」

「こりすぐみ、がんばるぞ~」「えい、えい、おー!」

最初の競技は、サーキット遊びです。
お名前を呼ばれて元気にお返事。「よーいどん!」で走り出します。


輪っかを同じ色のコーンに入れたら…電車に乗って、「出発ー!」。
ゴールを目指しましょう!

次の日は、『エビカニクス』を踊りました。

手袋を着けて…カニやエビに変身!

閉会式、園長先生にメダルをもらいました。

アンパンマンのメダルにニッコリ!


3歳以上児のお兄さんやお姉さんのようにいろいろな競技に挑戦したみんな。

元気な笑顔が金メダルな日でした!