2022年11月7日月曜日

 焼き芋大会


10月19日(水)、園庭でやきいもパーティをしました。


まずは、おいもを洗おう。

次は、濡らしたクッキングペーパーにおいもを包むよ。

最後は、アルミホイルに包みます。

「こんなにいっぱい包んだよ!」

火おこし部隊も準備OK!「さぁ!火の中においもを入れよう!」

「そ~っと入れよう」

「きりんさん頑張って~」

「先生、おいしく焼いてね~」

「まかせてね~」

「おいしい焼きいもになりますように…」

「みんなでゲームをして待とう!『♪やきいもジャンケン』」

おいしいホクホクのやきいも出来上がり~

さぁ、みんなで食べよう!

「きりんぐみさん、ありがとう!」

「甘くておいしいよ~」


小さいお部屋のお友だちもたくさん食べました。


 みんなで、秋の実りに感謝し、おいしくいただきました。