2022年11月7日月曜日

 いもほり遠足(3歳以上児)


10月13日(木)、ひよこ・ぺんぎん・きりんぐみさんがいもほり遠足に出掛けました。


バスに乗って行ってきま~す。「氷見のいも畑まで行くんだよ」

いも畑のお世話をしてくださっている中田さん。
「よろしくお願いします」

さぁ、みんなで土の中を掘ってみよう!!
おいも、出てくるかな~?

「見てみて、おいもだよ! 」

「もっともっと掘らないと抜けないぞ!がんばろう!」

「こんなにいっぱい!」

「よし!一緒に協力して掘ろう!」

「こんなに繋がっているおいもだったよ!」



たくさん掘ったよ!青空の下、記念写真♪

秋の実りを感じながら、楽しく過ごすことができました。
次のお楽しみは、焼き芋大会です。