2022年11月7日月曜日

 運動会

9月17日(土)、3歳以上児の坂ノ下運動会が行われました。

ひよこぐみ(年少児)、入場行進です。
開会式で礼拝や体操をしました。

かけっこ。お名前を呼ばれて元気にお返事。


『初心Love』の曲に合わせて元気に踊りました。

閉会式。園長先生からメダルをもらいます。
「初めての運動会、頑張ったね。ごほうびのメダルですよ」「ありがとう」


ぺんぎんぐみ(年中児)、入場行進です。
「プラカード持つのドキドキするな」

かけっこ。
年中児から、自分で名前を言ってから走ります。

フラッグ&バルーン『ぺんぎん天国』。
「フラッグ重いけど、頑張るよ!」

力を合わせたバルーン。「みんなと一緒にできて、楽しいな」

閉会式。「最後まで頑張ったね」「ありがとう」

きりんぐみ(年長児)、入場行進です。
「最後の運動会、頑張ろう!」



みんなの心を一つに合わせた鼓隊演奏、『陽はまた昇るから』。

かけっこ。「年中の時より、距離が延びたよ。頑張ろう!」


曲に合わせてなわとびを披露。
「前跳びをしたり、力を合わせて星やメリーゴーランドを作ったよ」

最後の競技はリレー!「みんながんばれ!!」

閉会式。
「みんなと力を合わせて頑張ったね」「ありがとう」


「一人でやっても楽しいけど、みんなでやるともっと楽しい」と感じた運動会でした。