2015年6月15日月曜日

2015年6月5日(金) 野菜の苗植え・花の種まき

5月のある日…
きりんぐみさんが、野菜の苗を植えました。
 
今日は苗あてクイズをしま~す。

何の苗かわかるかな~?

プチトマトかな~?ピーマンかな~?

今年は、プチトマト、ピーマン、きゅうり、なすを植えま~す。

まずは、土をいれよう。

わたしたちは、なすびを植えるよ。

苗はそ~っと、優しく植えてね。
 
また、別の日、今度はひよこ・ぺんぎん・きりんぐみさんが
花の種を蒔きました。

みんなで、ひまわり・ほうせんか・あさがおの種を蒔きましょう。

いろんな形の種があるんだね…

綺麗な花が咲きますように…
 
お当番さん、毎日の水やりよろしくおねがいしますね…

0 件のコメント:

コメントを投稿