2023年10月11日水曜日

 万葉朗唱の会


10月6日(金)、年長児のきりんぐみさんが高岡万葉朗唱の会に参加しました。

「行っていまーす」
「元気な歌声を届けてきてね」

古城公園に到着!
「看板に朗唱の会って書いてあるよ。みんなが出るのはここだよ」「楽しみ!」

厳かな雰囲気の水上ステージ。
みんなは衣装に着替え、万葉人に変身!


「今日は、いつもの公園と違うね」「きれい!」
道中も素敵に変身していました。

万葉集を48番・49番を詠ってきました。

記念写真。
男の子は、大伴家持さんに似ているかな?
女の子も、色鮮やかでかわいいですね。


素敵なステージで元気いっぱい詠ってきました。