2023年3月30日木曜日

 終業式 

3学期の終業式が行われました。

ホールの時間の始まり。
ピアノと手拍子にあわせて元気に入場!

今年度最後の、みんなが揃ってのお礼拝です。

終業式で園長先生にお話をしてもらいました。
「きりんぐみさんが、卒業しました。3月に歌っている『ひとりひとりの名をよんで』の讃美歌にもあるように、神さまは一人一人を見ていてくださいます。それぞれ別の小学校に通うけれども神さまとみんなは繋がっています。一人じゃないよ。もちろん、保育園にいるみんなのことも神さまは見ていてくださいますよ」

真剣にお話を聞いています。

「この1年間で色々なことを皆でしましたね。心も身体も大きく成長しました。もうすぐで、皆は進級です。1つお兄さん、お姉さんになりますね。新しく保育園に入ってくるお友だちや、ひよこぐみさんに(年少児)なって、2階のお部屋になるお友だちのことをお願いしますね」

お礼拝の後は、皆で集団ゲームをして遊びました。


園長先生に任せられて、嬉しそうな表情で頷いていた子どもたち。
春休みが明け、1学期に元気な顔がそろう日が楽しみです。