2023年3月13日月曜日

 お楽しみ会


3月7日(火)、きりんぐみさん(年長児)のお楽しみ会が行われました。
いつも保育園のためにお世話をしてくれたきりんぐみさんに感謝の気持ちを込めて、みんなでお祝いをしました。


1・2歳児のうさぎぐみは、アンパンマン体操をしてくれました。
  最後にお花もプレゼントしました。「どうぞ」「ありがとう」


3歳児のひよこぐみは、ポンポンを持って踊りをしてくれました。
みんなで作ったメダルをプレゼント。「優しくしてくれてありがとう」



4歳児のぺんぎんぐみは、クイズをしてくれました。
「は-い!答えわかった」「正解!ランドセルでした」
歌のプレゼント、「ありがとうの花」を歌いました。

ひよこぐみさんとぺんぎんぐみさんは、きりんぐみさんにしおりと、えんぴつ立てのプレゼントを作りました。
「いつも遊んでくれてありがとう。1年生になってもがんばってね」

「みんなありがとう!元気な1年生になるよ。ぺんぎんぐみさん後は任せたよ!」
きりんぐみさんから、お礼の歌をプレゼントしました。

今日は特別な日。
遊戯室にみんなで集まり、お楽しみ給食をいただきました。


  きりんぐみさんにたくさんの『ありがとう』と伝えたこどもたち。
  いつもは、お世話してくれていたきりんぐみさんも、今日は招待され何だか緊張した様子でした。