2023年3月23日木曜日

 卒業式


3月18日(土)、坂ノ下保育園 第110回の卒業式が行われました。


卒業式の前日。フラワーアレンジメントをしました。
「きれいにできた!」

卒業の記念にきりんぐみさんが下駄箱の色を塗り直してくれました。
「大切に使ってね」

入場門の前は、子どもたちが心を込めて飾ったお花で彩られています。

園長先生から修了証書をいただきます。

証書を持って、お母さんの所へ。
「お母さん、いつもそばにいてくれてありがとう」感謝の言葉を伝えます。

坂ノ下保育園伝統のメイポールダンス。


心をひとつにして編むことができました。

保育園での思い出を「歌とお言葉」で綴ります。

拍手で卒業生を見送ります。

お部屋に戻り、担任の先生から修了証書をいただきます。

みんなで最後の挨拶。 
「先生さようなら、お友だちさようなら!」


 入園した頃は、お家の方から離れることができなかった子も、今では心も身体もこんなに大きくなりました。
神様に守られていることを感じながら元気に小学校へ通ってほしいと思います。