鍵盤ハーモニカ講習会
6月19日(金)、年長児のきりんぐみさんが鍵盤ハーモニカの講習会を受けました。「よろしくおねがいします」
初めての鍵盤ハーモニカにドキドキ・ワクワクした様子。
「手をグーパーグーパー!指の体操~」
準備ができたら、ケースを開けてみよう。
「吹くところは、唄口(うたくち)と言いいます」
正しい持ち方を教えてもらいました。
「ここを持つんだね」
吹き方のコツは「トゥトゥトゥ…」
吹いてみよう!
「できた!」
「ドの音を吹いてみるよ」
「左から5番目がドの音…。できた!」
「長く音を鳴らす時は、シャボン玉を吹くようにすると良いよ」
先生の話を真剣に聞いています。
お片付けもとっても大切。
「ハンカチで拭いて~…」「できた!」
基礎をたくさん教えていただきました。
これから、いろいろな曲を弾いていきたいと思います。