2024年2月13日火曜日

 お店屋さんごっこ


2月、坂ノ下保育園でお店屋さんごっこが行われました。
どんな、お店があるのかな?

「ここはレストランですよー!いらっしゃい!」「はい、どうぞ」

「たこ焼きおいしいな」

「見てみて、おもちゃ屋さんで迷路を買ったよ」

「おしゃれ屋さんのマフラーください!」

「かわいいね!」

「きりんぐみさんのホテル開店!
次のお客さんのためにベッドメイクをしよう!」

「ホテルの中のマッサージも最高―!」

「大きなお風呂もあるよ」

翌週の0・1・2歳児の未満児クラス。
お兄さん・お姉さんが作ったものがいっぱい並ぶ楽しいお店屋さんごっこに憧れて自分たちでもごっこ遊びを楽しみました。

「アイスどうぞ」「ありがとう」

「お金、いっぱいあるよー。何買おうかな」

「どれにしようかな~」「これくださ~い!」


みんなで準備したお店屋さんごっこ。
たくさんお買い物して大満足です。
お店屋さんを楽しんだ後は、買った物をお家へ持って帰りました。