2023年11月1日水曜日

 保育参観(3歳未満児)

10月30日(月)、保育参観が行われました。
こりす・うさぎ組(0.1.2歳児)さんでは、おやつを食べたりお家の方との触れ合いの時間を持ちました。

1・2歳児のうさぎぐみは、絵本をみたり「いぬのおまわりさん」を歌ったり…

大好きなおやつの時間。
「おいしいね」

いつも踊っている体操も一緒に踊りました。
「みんなと踊るの楽しいな」

ハロウィンのパネルシアターもみました。

お部屋で作ったハロウィンバックをお土産に持ち帰りました。



0・1歳児こりすぐみは、「おやつをたべよう」のパネルシアターをみながら手遊びをしました。

おやつの時間です。
「エプロンを配りますよ。お名前を呼んだら、お返事してくださいね」
「はーい」

「おいしいね。おやつ大好き!」

「おべんとうバス」のお話を聞いたり…
  
お母さんのおひざの上で「バスに乗って」の曲に合わせて歌あそびをしました。
大好きな体操も披露!

大好きなお家の方が来てくれ、いつもよりウキウキしたりドキドキしていたみんなです。