2023年4月24日月曜日

 園内探検


4月、新しいお部屋になったばかりの頃に、ひよこ・ぺんぎん・きりんぐみが園内の探検を行いました。

これから、保育園を探検しますよ!
いろいろなお部屋、そしていろいろなお約束があるからみんなで見て行こうね!
「行ってきまーす!」

ここは、トイレ。「スリッパはきれいにならべてね」

「お約束ができたら、シールを貼ろう!」


「廊下やスロープは走ったらどうなるかな?」
「滑って転ぶかも」「お友だちとぶつかって危ない」
「そうだね。慌てず、走らないようにしようね」

「たんけん!たんけん!」次は、どこかな?

ここは玄関。「一人で勝手に出ないでね」

ここは、事務室。
入る時は「トントン、入りますといって入ろうね」「やってみよう!」

園庭でのお約束もありますよ。


保育園でのお約束、みんなで守って楽しく過ごそうね。探検ごっこ楽しかったね。