2018年2月6日火曜日

2018年1月17日(水) 卒園茶会

この日、卒園茶会が行われました。
 
お家の方をご招待して、卒園茶会のはじまりです。
 
作法を教えてくださった宮崎宗志先生から
『おしるし』をいただきます。
 
まずは、お家の方にお菓子をお運びします。
少し、緊張しています。
 
今回はお抹茶も自分たちで点てます。
 
子どもたちが点てたお抹茶おいしかったかな?
 
今度はお母さんがお運びをする番です。
まずはお菓子をいただきました。
 
次はお母さんが初挑戦!!
 
お母さんが点ててくれたお抹茶おいしい!
 
最後に宮崎先生と記念撮影。
 
1年間、日本の伝統文化に触れ、作法等教えていただきました。
元気な1年生になるよう励ましのお言葉もいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿