2016年10月19日水曜日

2016年10月18日(火) やきいも大会

この日、園庭でやきいもパーティをしました。
 
まずは、おいもを洗おう。
 
次は、濡らしたクッキングペーパーにおいもを包むよ。
 
最後は、アルミホイルに包みます。
 
火おこし部隊も準備OK!!
 
火の中においもを入れるときは、そ~っといれてね。
 
きりんぐみさんが、お手伝いしてくれました。
熱いけど頑張って!!
 
おいしい焼きいもになりますように・・・
 
待ってる間は、おいもさんの手遊びをしよう
 
「先生~、まだですか~?」
 
あっ、つまみぐいしてるのバレちゃった(笑)
 
おいしいホクホクのやきいも出来上がり~
 
さぁ、みんなで食べよう!!
 
甘くておいしいよ。
 
小さいお部屋のお友だちもたくさん食べました。
 
みんなで、秋の実りに感謝しておいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿