2016年4月21日木曜日

2016年4月11日(月) 園内探検

ひよこ・ぺんぎん・きりんぐみが園内の探検を行いました。

 これから、保育園を探検しますよ!!
  いろんなお部屋、そしていろんなお約束があるからみんなで見て行こうね!!

ここは、トイレ。「スリッパはきれいにならべてね」

 ここは、事務室。用事があるときは「トントン、入りますといってはいろうね」

やってみよう!!「トントン、入ります」上手にできたね。

「たんけん!たんけん!」次は、どこかな?

ここは玄関。一人で勝手にでないでね。

 お庭で遊んだ後は、おもちゃを片付けようね。
  できたら、シールを貼ろう!!

 探検ごっこたのしかったね。

お約束をしっかり守って、楽しく過ごそうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿